動画内でゲーム音が大きい理由が今分かりました…。
キャプチャーの設定でゲーム音が二重に入っていて
片方だけMAXで鳴り続けてました…近日放送で
色々と再プレイします。音量調整してるのに
何故音量が大きいのか…それは今気づきましたw
煮汁さんが2:25:17に気付いて判明します。
ファイナルファイトが1989年12月14日リリース。
クライムファイターズが1989年リリース…だけど
本作がファイナルファイトより先にリリースされた筈。
放送内で正しい発売日を教えてくれてる人が居ますが
やっぱファイナルファイトより半年ちょっと前でしたね。
そしてクライムファイターズがどんなゲームか知ってたけど
やっぱこういうゲームだったかぁ…って感想。
ここまで遊び辛い物だったんだなぁ…コナミのベルスクは
タートルズも思ったけど、コンボが気持ち良くない物が
結構多い印象。とは言え、ベルスク自体がそこまで
多くないのも、稼ぎ時の時代にあまりヒット作が
出せなかったのかもなぁ…という印象が強い。
んで、対戦型格闘ゲーム大ブーム時代にもヒット作が
出せず、結局は音ゲーが妙にヒットして今に至るのかな。
コナミは2Dも3Dも格ゲーは上手く行かなかったし、
ナムコも鉄拳とリッジが無かったらどうなってたのか…。
いずれそう言うメーカーごとの話もしたいですね。
タイトル名:アーケードアーカイブス クライムファイターズ
対応機種:Nintendo Switch、PlayStation4
販売価格:Nintendo Switch:838円(消費税込)
PlayStation4:837円(消費税込)
プレイ人数:1~4人
配信日:2021年3月18日(木)
アケアカ公式サイト:http://www.hamster.co.jp/arcadearchives/
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#アケアカ #クライムファイターズ #CrimeFighters
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